脳みその棚おろし!プライベートもタスク管理でスッキリ
こんにちは!
突然ですがみなさん、こんな事思ったことはありませんか?
「何かやらなきゃいけないのに、何から手をつけていいかわからない…」
試しに「何かやらなきゃ」でググってみたところ
皆すごい何かやらなきゃって思ってる…
しかもきたるは GW ゴールデンウィーク!
これはすごく何かやらなきゃいけないぞ!
今年は昨今の理由でご自宅で過ごす方も多いかと思われます。
かという私も同じく自宅で過ごす気満々でとても楽しみです。
自宅で何をやろう?
終わらない!やりたいことが多すぎる!
何かやらなきゃいけないのに、何から始めていいかわからない!
・・・よし、観念してタスク管理できちんとスケジュールを立ててみよう!
※燃える文字の他いろんな文字やロゴを生成できるサイト:Cool Text さんおすすめです!
前置きが長くなりましたが、今回は
頭の中でぐるぐる渦今いている物事を 頭から取り除き、
スケジュールを立てて
「そのことはもう考えなくてもいい」と割り切る事で
頭から重荷を下ろせて とってもスッキリしたので、
オススメしたいという記事です。
「何かやらなきゃ」と、抱えている状態は、脳に非常にストレスを与えているといいます。
何かを抱えている状態は、脳の容量を無駄に占めてしまい、
そのほかのもっと考えるべき事に能力を割くことができません。
例えば
・あっそういえばエアコン壊れてるんだった買わなきゃ…
なんてこんな事に、いちいち脳はストレスも容量もかかっているのです。さらに時間もお金もかかる事だと、いつかやらなきゃなぁなんてずっと思っている・・・
一刻も早くこんな事は外に出してスッキリしてしまいましょう。
そこでおすすめのツールはこちらです。
Todoist
タスクにすると今まで面倒だとなかなかやれてなかったことがどんどん消費できて気持ちいい!!
Todoist の前はGoogle ToDoを使っていました。
どちらも使い勝手が良いのですが、 Todoist が個人的に使いやすいです。
よし!!
これでゴールデンウィークのやりたい事リストも消費し放題です!
とタスクに入れ込んでみたところ、
スケジュール的に絶対無理という事が判明しました。
できないという事それも含めてわかったのはとってもスッキリです。
やりたいことが多くて「何かやらなきゃいけないのに、何をしていいかわからない…」という方は、
この機会にぜひタスク管理ツールでスッキリしてみてはいかがでしょう。
それでは!